カテゴリー「散歩道vol.5」の64件の記事

2009年9月12日 (土)

長府博物館・4

0829ka

0829kb

0829kc

0829kd

その日の写真はその日のうちに!と言う主義主張があった。
ヒマな時なら良いが、ちょっと忙しいと撮った写真を見て、選んで、記事を書くと言うのが出来ない。
現在、およそ1週間分くらいの記事をまとめて作って『公開日時指定』で在庫している。
良くアレだけ毎日毎日更新が出来ますね。。。と言われる。ヒマですから。。。と答えるようにしているが、現実はまとめ書きだ。
完全にブログに順応してしまった (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

長府博物館・3

0829ja

0829jb

0829jc

0829jd

写真はシャッターすれば出来るが、記事を書くのが物凄く面倒な今日この頃。ナニも思い浮かばない (汗

一度の撮影でいっぱい撮るから在庫が捌けずにカメラを持ってのお散歩をセーブしている。
そこで打開策を今、思いついた。一度の撮影は36枚迄。フイルム1本分だ。
これからは連写マクロもやらない。1撮入魂!これで行く (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

長府博物館・2

0829ia

0829ib

0829ic

0829id

既に9月も11日。。。 夏休みわくわく歴史探検は終わってしまっている。
撮ったのは8月29日(土)二週間も前だ。完全に忘れたなあ。。。どういう気分で撮ったのか (汗

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

長府博物館・1

0829ha

0829hb

0829hc

0829hd

この日は久しぶりに夕方の散歩にカメラ持って出ました。35mmを付けたのは軽いから。
35mmレンズでアレを撮ろうと言うような目的意識はなく今日はどのコースを散歩しようと、言うのもない。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

忌宮

0825ca

壱;18mm

0825cb

弐;46mm

0825cc

参;18mm

0825cd

四;18mm

良いお天気で空さえ青ければ、どう撮ろうがソコソコ絵になるものです。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

宮の内1号線

0825da

0825db

0825dc

0825dd

4枚とも18mmで撮ってます。昔から思えば信じれん広角です。コレまで85mmがウチの標準レンズだと豪語してきましたが、
高倍率ズームから付け替えると、その直後は流石に85mmは狭いです。
対応策としては、高倍率ズームの後は35mmを付けて徐々に慣らす。。。 (汗

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

横枕小路・後編

0825ba

壱;34mm

0825bb

弐;44mm

0825bc

参;44mm

0825bd

四;29mm

こうしてナンミリで撮ったか眺めていると、35mm一本勝負でも良かったと思う (笑

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

横枕小路・前編

0825aa

壱;200mm

0825ab

弐;95mm

0825ac

参;32mm

0825ad

四;55mm

この頃、レンズを付け替えるのがなんとなく面倒になって高倍率ズームを付けっぱなしにしている。
背景のボケた写真が好きで、所謂。ボカシ主義だったのだがこの頃はソレもどうでも良い感じ。
写真は写れば良いワケで、どんなレンズでもソレなり写るから結局。
レンズなんちゃナンでも良いな。。。と言う思いが強くなる一方だ。
まあ、ロクなモンを撮っていないせいだ。とも言えるが、お散歩写真はコレで良い。充分だと思う。

暫くは高倍率ズーム一本勝負で行くか!!

注;この記事は、ふと『高倍率ズーム一本勝負!!』という文言が浮かんで、自分でウケたので書きました。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

八月の古江小路・3

0818ca

0818cb

0818cc

0818cd

かれこれ1年くらい朝日で撮っています。コレからは少し夕陽でも撮ってみようかな。。。と、ふと。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

八月の古江小路・2

0818ba

古江小路はダラダラの上り坂。持病化してしまった左足の痛む時はコンな坂でも辛いです。

0818bb

高いところの嫌いなチョッパーはこの側溝を恐れます。古江小路を歩く時は道の真ん中を歩く。

0818bc

青い袋はゴミ袋です。下関市は分別回収。大きい袋で1枚50円です。中、30円。小、10円だった筈。
4色あって、赤は生ゴミ・燃やせるもの。ピンクは資源ゴミ・ペットボトル。黄色は資源ゴミ・瓶缶。青は資源ゴミ・プラスチック。
ちなみに、うちのご近所の青い袋を出す日は火曜日です。

0818bd

いつの間にかセミの声も聞こえなくなりました。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧