カテゴリー「花々vol.4」の64件の記事

2009年4月25日 (土)

藤・3

0417ca

0417cb

0417cc

0417cd

チョッパーの庭の盆栽藤でした。昨年、植え替えた時にかなり根を切りつめたので咲いてくれるか不安でしたが藤は強いです。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

ドウダンツツジ(満天星躑躅)

0419ba

0419bb

0419bc

0419bd

秋には見事に紅葉する。この木は某お宅の玄関の脇。小さな木だがシンボルツリーだな。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

藤・2

0417ba

0417bb

0417bc

0417bd

今朝もカメラはお休みした。晴れていたが。在庫がいっぱいあると言うのもあるが、この頃少し熱が冷めて来た気がする。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (3)

2009年4月22日 (水)

チューリップ

0418ea

0418eb

0418ec

0418ed

実は、こないだから何度もこの花壇で撮っている。レンズを換えてみたり、時間を変えてみたり。。。
チューリップはどうにも巧くいかない。まあ、好きな花ではないからだろう。たぶん。。。 (汗
花壇の花はどうでもいいな。花屋の花もどうでもいい。基本!木に咲く花が良い。あと、茶花系。
性格が暗いのだろう。ぱあ~!っと咲いてるのよりも、じとっと咲いてるヤツが良い (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

紫蘭

0419aa

0419ab

0419ac

0419ad

この紫蘭を撮ったのは東侍町。。。海に近いご近所です。お隣の町内か。。。
団地で流行しているようです。まだ咲いてはいませんでしたがたくさん見つけました。もうこれで紫蘭には不自由しません (笑

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

藤・1

0417aa

藤圭子の娘は宇多田ヒカルだが、前川清の子供ではない。

0417ab

藤と言えば、藤純子。緋牡丹博徒のお竜!

0417ac

藤間紫と言うヒトもいたが、知ってるヒトは少ないだろうな (汗

0417ad

藤猛。。。 強かった。典型的な右のファイターで1発で決めた。ものすごく強かった。ひたすら強かった。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

八重桜・2

0412ha

0412hb

0412hc

0412hd

昨日、止めておこうか。。。と、思いつつ名前の判らない花を撮ってしまいました。調べるのが大変です。
30分とか1時間も掛かる事があります。まあ、そうして1つずつ花の名前を覚えているワケですが (笑
昨日は思いがけない場所で紫蘭を見つけました。いつものロケ地とは違う場所です。
今朝はいつものロケ地にも紫蘭が咲いているか?と勇んで出掛けたのですが、まだ蕾が少しでした。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

石楠花・4

0411da

0411db

0411dc

0411dd

懸念していた二日酔いもなく快適な朝です。空は水色ですが良いお天気。カメラを持って散歩しましたが、まだ見ていない。
昨夜、門司港で少し撮ったヤツもこれから見なくてはいけない。図面も描かなくてはいけない。多忙な日曜日です (笑

Nikon D200 + Ai AF DC Nikkor 135mm F2D

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

シャガ・3

0412ea

0412eb

0412ec

0412ed

マクロでシャガです。これも4月12日。今週はカメラはお休みでした。
この記事のアップされる18:00には、たぶん門司港で撮っています。今日は久しぶりの呑み会。昔の仲間が集まります。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

ツツジ

0412aa

0412ab

0412ac

0412ad

コレを撮ったのは4月12日。御近所で1番早く咲いたツツジです。今はもう花盛り。爆発しています。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

より以前の記事一覧