カテゴリー「グレvol.2」の30件の記事

2010年12月 6日 (月)

初めての冬

1126aa

グレが新しい家族になったのは4月12日の夜。こんなに可愛かった のに。。。 (爆

1126ab

グレにとって初めての冬です。まあ、お外で暮らしているビリーとその仲間達に比べると狭くてもグレは部屋の中です。多少の寒さは我慢しないと。。。

1126ac

この頃は結構、表情豊かです。

1126ad

ステキ! (汗

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

目ヤニ王子

1114da

王子がお目覚め。家内と私は夕食中。一日の殆どを寝て過ごす王子は一日に何度もお目覚めになります。

1114db

通常はウエットティッシュで眼ヤニを取り除いてから撮影するよう心掛けているのですが、
この夜はお目覚め直後の寝ぼけ気味の王子を撮ろうと思いましたのでそのまま。

1114dc

寝起きの王子は、これでもぼんやりしています。35mm単で寄って激写しました。
薄暗い室内で王子を撮るには35mm単かVRの付いた105mmマクロに限ります。

1114dd

王子の寝ていた場所はいつもの高過ぎる枕です。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

戦闘マシーン

1111aa

王子です。マザコンですが、決してひ弱ではない。民衆を守ってこそ貴族。

1111ab

毎朝です。戦闘訓練はその後も毎朝、続けられていた。

1111ac

かなり強くなりました。訓練終了後は軍手を通して私の手にくっきりと小さな歯型が残ります。
油断すると軍手の切れ目、手首を猫キックでスパッ!と切られます。

1111ad

おと~の留守中も軍手を引っ張り出し独りでお稽古している。。。との報告アリ。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

枕高過ぎ

1101aa

王子が気持ち良さそに寝ています。

1101ab

王子はマザコンですが、訓練を積み重ねたその戦闘能力は高いです。

1101ac

概ね穏やかな性格。

1101ad

王子は滅多に啼きません。いつも静かにしています。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

フォトジェニック・グレ

1026ba

ウチの王子 (笑

1026bb

おか~ちゃんに限りなく優しく、おと~ちゃんには厳しい性格。毎朝の戦闘訓練は続いています。

1026bc

知らん顔しても耳がこっち向き。

1026bd

さてと。。。 それでは訓練開始! 待たせたなあ~

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

のんびり

1024aa

グレさまです。朝夕のご飯時以外はのんびりしている。殆どの時間を寝ていますけれど。

1024ab

グレのやって来た4月から撮るモノが増えました。お陰でブログも続いた (笑

1024ac

私とは闘うばかりで少しも遊んではくれないところがやや不満です。

1024ad

グレのお気に入りの踏み台です。他には私が2週間に1度、ゼンマイ時計のネジを巻くのに利用する。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (2)

2010年10月30日 (土)

ポートレート (笑

1024ba

ちょっと眼ヤニがあった (笑

1024bb

35mmです。これくらい寄ってもグレは平気。撮られるのは面倒なようですが。

1024bc

グレのいるのは畳の上の座布団の上。低くて撮り辛いです。

1024bd

来月、AF-S Nikkor 35mm f/1.4G と、言うのが出ますね。さぞかし綺麗にボケるんだろうな。。。と、思う。
うちの Ai AF Nikkor 35mm F2D もボケますが、ボケと言うよりはにじんで行く感じ。
ちなみに AF-S Nikkor 35mm f/1.4G は現在、価格コムで ¥184,400 なり。ぢゅゅうはちまんです (泣笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (4)

2010年10月22日 (金)

起きた。。。

1017fa

グレさまが寝ています。寝ている時は可愛らしい。うちに来て半年が過ぎました。あんなに小さかったのに。。。

1017fb

シャッター音に耳が反応しました。起こしてしまったか。。。

1017fc

ぼんやりしています。さて起きようか、も少し寝るか。。。

1017fd

写真を撮るのを止めると、すぐにまた寝てしまいました。

Nikon D200 + Ai AF DC Nikkor 135mm F2D

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

お昼寝

1010ea

私の椅子です。食卓の。昼間のグレはココで寝ている事が多い。

1010eb

寝がえりをうちました。シャッター音で起こしてしまった。。。

1010ec

グレがおと~ちゃんを遊んでくれるのは朝の戦闘訓練の時間のみ。

1010ed

まあたカメラかよ!るっせ~んだよ。。。っったく。。。と、言うトコか? (汗

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

日課

1003aa

日課の空調室外機。おか~ちゃんは部屋の掃除中。

1003ab

私はカースケからグレさまを守っている。

1003ac

そのうち。。。リードでご町内を散歩させるのがおか~ちゃんの夢。犬じゃあるまいし。。。出来るものなら。。。 (笑

1003ad

黄色いリードが付いていると抵抗しても無駄だと学習したのであろろう。。。 (謎

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

より以前の記事一覧