カテゴリー「チョッパーvol.2」の25件の記事

2010年12月 8日 (水)

1,999.66/2,000MB(99.98%)

1127aa

このブログ、ついに無料で使える『ベーシック』プランの容量が一杯になりました。目標達成です!

1127ab

およそ3年。記事数は驚異の2,587件。全10,612枚の写真を貼りました。
ブログを始めた動機は撮った写真の整理です。こうでもしないと片っ端から捨てますので (笑

1127ac

このまま続けるにはプラン変更。3GB増えて472.5円/月の『プラス』プラン。
8GB増える『プロ』プランだと997.5円/月と言う課金が発生する事になります。
タダで使えるブログが一杯あると言うのに。。。 (汗

1127ad

と、言う事で。その他のブログの研究がてら暫らくの間ブログはお休みにします。
とは言っても、ブログはすっかり生活のリズムになってしまっていますので休めるのかどうか。。。
取り敢えず、ブログのない暮らしに戻れる事を実証したいと思っています (笑

長らく観て頂いて有難うございました > 長らく観て頂いたお方

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (22)

2010年11月20日 (土)

お~し!

1113ca

朝の散歩の後のお約束。チューチューです。毛布はいつも寝具に使っているヤツ。丸めて好みの形に整えます。

1113cb

小屋から門まではチョッパーが自ら引きずって運びます。ちなみに後片付けは私。小屋の傍でもチューチューしますが、
門の方が好きです。小屋の傍だといつハウスと言われるか判らないから。

1113cc

チューチューに飽きたら軽く私と遊びます。これは「お座りっ!」

1113cd

「伏ぅせ」です。この後「ヨシっ!」で私の左手にダッシュ。左手にはご褒美おやつがあります。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

待ぁぁて

1107ba

白髪の目立つようになったチョッパーです。まだチビすけと呼んでますが。。。

1107bb

只今、ダイエット中。ドコにもウエストがないです。ずんどう。
幾らか痩せて貰わないと、獣医の女医の処の診察台に抱え上げる事が出来ません。

1107bc

お利口なのは私の左手におやつがあるから。こうでもしないとチューチュー写真ばかりになってしまいます。
毛布をチューチューするのが好きですが、おやつには敵わない。

1107bd

時々、本当に笑っているような気がします。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (2)

2010年10月21日 (木)

散歩から帰って

1018ba

「散歩してやったぞ。ナンかくれよ。持ってるだろ」と、言う感じなチョッパーです。

1018bb

「伏ぅせ」と、命じると即!伏せる。

1018bc

私がウエストポーチからご褒美のおやつを取りだすのを見つめるチョッパー。

1018bd

ヘラヘラしています。「やっぱ、言ってみるもんだな」と、言うトコか。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

ぼちぼち毛布の季節

0923da

散歩の後のお約束。チューチュー。

0923db

タオルケットは夏仕様。もうじき毛布とチェンジです。

0923dc

この状態のチョッパーの口の中に指をさし入れると、激しくタオルケットを吸っている。
チビの頃は仕方ない。大きくなったら止めるさ。。。と思っていたが。。。まあいい。

0923dd

憎めない。。。 (笑

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

ダ~ッシュ!

0923ba

壱/15:48:00.8

0923bb

弐/15:48:01.1

0923bc

参/15:48:01.3

0923bd

四/15:48:01.5

0923ca

五/15:48:01.7

0923cb

六/15:48:01.8

0923cc

七/15:48:02.1

0923cd

八/15:48:02.3

チョパー速っ!

そんだけ。。。 (笑

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

もうじき涼しくなるから

0910aa

朝の散歩は適当に、日陰の門で遊んでいてふと水を飲みに行って帰りのチョッパーを連写してみました。

0910ab

小走りです。ダッシュされるとこうはいきません。

0910ac

今年は長い夏でした。チョッパーには辛かった。

0910ad

もうじき。。。 犬肌恋しい秋です (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

チョッ!

0711aa

おか~ちゃんからはチョッ!と呼ばれるチョッパー。

0711ab

はあはあ言ってます。暑苦しさ充満。

0711ac

おやつを貰えずつまらなそう。

0711ad

チョッパーの幸せは食べる事。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

海水浴・3

0718ca

壱/200mm

こないだふと、チョッパーの最初の夏の写真を見てみました。やはり海で遊んでいた。チョッパーは変わらないです。

0718cb

弐/56mm

少し歳を取って白髪まじりになりましたが、それは私とて同じこと。

0718cc

参/56mm

来年の夏も再来年の夏も海に来て泳げばいい。。。と、思いましたね (笑

0718cd

四/44mm

海に連れて行くとなかなか帰ろうとしないのが困ります。私は全く日陰のない浜で待っているだけなので (汗

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

2010年7月26日 (月)

海水浴・2

0718aa

壱/200mm

Labrador Retriever = ラブラドール半島の回収する犬。

0718ab

弐/200mm

私が取って来いと命じて投げたワケでもないのにせっせと集めています。

0718ac

参/200mm

遊びではなくお仕事としてやっている感じ。

0718ad

四/200mm

先程まで私が立っていた地点に上陸してしてしまったチョッパー。馬鹿め。。。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧