カテゴリー「海辺vol.2」の59件の記事

2010年11月 3日 (水)

埠頭

1029aa

壱/52mm

倉庫は下関。後ろのお山は門司。

1029ab

弐/105mm

ガントリークレーンに下関市のマークあり。

1029ac

参/18mm

船溜まりの傍を走る一般道です。上下2車線。右に進んで突き当りがJR下関駅。

1029ad

四/18mm

うちの事務所から車でおよそ5分です。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

荒田港・5

0828ba

壱/18mm

荒田港全景。正面は小倉。煙突は住金小倉製鋼所。

0828bb

弐/200mm

突堤の向こうは小倉・日明。

0828bc

参/200mm

煙突は八幡製鐵。その向こうは洞海湾です。海から眺める北九州の近いこと!

0828bd

四/200mm

フィッシャーマンに暑さとか関係ないです。それはフォトグラファーとて。。。 (大汗
と、言う事で。荒田港全5回計20枚の終了です。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

荒田港・4

0828ea

壱/18mm

接岸です。既に乗客は車の中で待機している事でしょう。

0828eb

弐/200mm

係留の為のロープの受け渡し。

0828ec

参/65mm

もうじき船の前部桟橋に倒れ掛る。陸側の赤いヤツは桟橋を上下させる装置。
潮位は刻々と変わりますので桟橋で調整しています。

0828ed

四/18mm

関門海峡フェリー株式会社。フェリー『ふく彦』一隻のみ就航。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

荒田港・3

0828da

壱/200mm

小倉からフェリーが到着しました。40分おきの定期航路ですので少し待っていれば必ず撮れます。

0828db

弐/90mm

小倉から13分。普通車\750なり。ちなみに関門トンネルは普通車\150。

0828dc

参/200mm

デッキも客室もありますが上陸用舟艇と言った感じ。

0828dd

四/18mm

この船は前後対称形です。そこが面白いと言えば面白い。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

2010年8月31日 (火)

荒田港・2

0828ca

壱/200mm

ここの処の写欲のなさは暑さのせいだと気がつきました (笑

0828cb

弐/18mm

暑い時には海を撮るのが良いです。

0828cc

参/48mm

海の向こうは小倉に戸畑。対岸までは目測3km。関門海峡の終わりというか始まりと言うか。。。

0828cd

四/18mm

一番高いのが皿倉山。皿倉の麓が八幡です。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

荒田港・1

0828aa

壱/32mm

下関市彦島・荒田港です。小倉・日明港までのフェリーが出る。

0828ab

弐/32mm

滅多に利用しません。ウチから小倉までだと関門トンネルの方が安くて速いから。

0828ac

参/46mm

この日も近くに御用があったのでそのついでに写真を撮りに来ただけ。

0828ad

四/36mm

最後に利用したのはいったいいつだったか。。。 幾ら考えても思い出せないです。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

長州出島・五

0124oa

0124ob

0124oc

0124od

終了っ! 長州出島、全5回でした。良いお天気でしたがソコは海っぺた、風が冷たくて寒かったです。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

長州出島・四

0124na

もう何年も泳いでいない。最後に海に入ったのは2002年夏。愛媛県今治市大三島。その前は1996年12月30日の与論島。

0124nb

与論島ではこのままココで水死するのだ。。。と、覚悟したものだ。

0124nc

急に海が冷たくなって心臓がバクバクし始めたので、これは危ない!と岸に向かって懸命に泳いだがなかなか足の届く岸辺には戻れない。
あの時だけは怖かった。

0124nd

もうダメだ。。。と足を下ろしたらなんとかつま先が砂に触れた。以来、家内からの軽蔑が延々と継続中。
私はビールを呑んで真冬の海に入ったのだ。いくら与論島でも冬は誰も裸では泳がない。
ほろ苦い、おバカ時代の想い出 (爆

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

長州出島・参

0124ma

0124mb

0124mc

0124md

ナンにも書くことを思いつかない。こういうことは時々ある。ブログやってて一番困る時だ。
シャッター押せば写真は出来るが、字を書くのはたいへん。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

長州出島・弐

0124la

0124lb

0124lc

0124ld

市税を投入しておきながら、一般市民は橋を渡れない。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧