カテゴリー「翼」の31件の記事

2010年10月27日 (水)

カモさん

1023aa

1023ab

1023ac

1023ad

観光会館の前から笑山寺の前まで、壇具川ほぼ全域に生息分布を広げたカモさんですがココがホーム。
鯉さんとのコラボで観光客の人気を集めています。「カモ、カモーン! 鯉、来い!」とか。。。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

チッチャンの子供

0801da

壱/200mm

今は亡きチッチャンの子供。チッチャンは今年の春先、交通事故でした。

0801db

弐/200mm

そこはかとなくチッチャンジュニアと言う感じ。

0801dc

参/200mm

忌宮神社です。社務所に鶏小屋がある。チッチャンは2度忌宮神社を脱走して壇具川に来た。二度目の壇具川時代

0801dd

四/200mm

茶色は別の鶏の子供達。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2009年10月31日 (土)

シロちゃん

1024da

1024db

1024dc

1024dd

この秋、投入されたグループの中に1羽だけ白いのがいた。既に人気者。みんなシロちゃんと読んでいる。
壇具川のアイガモはアイガモ農法の用済みなアイガモ。らしい (笑
今や全流域に生息分布を広げてしまって、なんとなく少なくなった感じだったが追加された。相変わらず煩い。

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

ANA-696#9

0627ia

696便が行ってしまった。とっとと撤収!早くおうちに帰らねばチョパちゃんのシコが満タンになる。
滑走路の反対側を一発。広大な無料駐車場。土地はある。田舎なので (笑
右手の建物から出てヤシの木のそばを通って駐車場に向かう。

0627ib

ヤシの木の横から駐車場。クルマは近い所に置いてある。極力!歩行距離を短くしなくてはいけない。

0627ic

屋根付きの横断歩道を渡って、振り向きざまにパチリ。左手のターミナルビルの正面ではなく横の出入り口から出てきた。
奥は国際線ターミナルビルとの連絡通路。私が696便を撮っていたのは連絡通路の屋根だと言うこと。

0627id

山口宇部空港国内線ターミナルビル。しかし、なんでヤシの木を植えるかな。。。

あ、以上です。ANA-696、全9回これにて終了。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (4)

2009年7月 7日 (火)

ANA-696#8

0627ba

0627bb

0627bc

0627bd

アッ!と言う間に家内を乗せたANA-696便は飛んで行った。。。 あっけない。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

ANA-696#7

0627ga

今度、お迎えに行く時は着陸の場面を撮りたいものだ。夜なので全く撮る気はなかったが、撮れない事もないだろう。

0627gb

着陸してからの飛行機でも良いな。。。どうせ飛んでいるトコは無理だろうし、夜はロマンチックだし。。。 (笑

0627gc

幾つかのカーブを結構器用に回りながら、滑走路の端っこに辿り着いた。

0627gd

と、思ったら。いきなりパワー全開!!速い。ものすごい加速。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

ANA-696#6

0627fa

0627fb

0627fc

0627fd

旅客機の出発時刻というのはいったいどの時点を言うのだろう。。。
自走を始めたら出発なのか?或いは後輪が滑走路を離れた瞬間なのか?
ちなみに、家内の帰ってきたANA-699便は20:35の到着予定が25分遅れた。
考えてみると、到着と言うのもいったいどの時点なのか判らない。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (4)

2009年7月 4日 (土)

ANA-696#5

0627ea

0627eb

0627ec

0627ed

滑走路は全長2,500m。私の位置が丁度その中央くらい。696便は自走して滑走路の端っこへ向かう。当たり前か。。。
こんなでかい鉄の塊が。。。 (汗

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

ANA-696#4

0627ha

0627hb

0627hc

0627hd

牽引車に押されて所定の位置につきました。滑走路で働くクルマを見ているだけで面白いです。
この日、家内は見学デッキの私を発見して手を振ったと言います。

家内;「そうそう、ワタシが手を振ったの判った?」

そんなん。。。見えん!ちゅうの。。。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

ANA-696#3

0627aa

0627ab

0627ac

0627ad

696便はボーイング767-300。。。定員270人。。。 乗った事がないです。たぶん (笑
私が良く覚えているのは727とか747でした。誰がナンと言っても、727がカッコ良かったです。
ちなみに私のアルミのブリーフケースの合わせ鍵の番号は小さなケースが727。大きい方は747です。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧