カテゴリー「チョッパー」の64件の記事

2010年4月26日 (月)

眩し!前編

0425da

昨日(4月25日)の朝の萬骨塔の前です。シャガと石楠花を撮りに行きました。

0425db

グレが続いたので、ここらで目先を変えてチョッパーです (爆

0425dc

朝日が眩しくて目を開けていられなかったんだ。。。と、ウチに帰ってPCで見て初めて気が付きました。可愛そうな事をした。

0425dd

こうして繋ぐとなんとか我慢できるのはおよそ3分です。恥ずかしいくらい吠えまくる。3分1本勝負!

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

博物館の階段のチョッパー

0403aa

壱/18mm

帰りがけ。

0403ab

弐/40mm

犬のあくびは眠いからではなくストレスです。ナニかイヤな事があると言うサイン。

0403ac

参/32mm

リラックスしているのではなくて抵抗しています。私と目を合わさない。

0403ad

四/18mm

功山寺が好きでたまらないとか家に帰るのがイヤとかではないです。ナニかおやつくれ!と言っているだけ。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

功山寺の階段のチョッパー

0403oa

壱/95mm

抵抗中。

0403ob

弐/26mm

なんかくれるまで帰らないから。。。と言う無言の圧力。

0403oc

参/35mm

おやつの入ったウエストポーチのジッパーに私の手が掛かった瞬間。

0403od

四/18mm

もういいだろ。とっとと帰ろうよ。。。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

今朝のチョッパー

0402aa

今朝(4月2日)は曇り空。雨さえ降らなきゃ功山寺!であった。 (笑
功山寺は今日が満開。チョッパーの足元、既に花びらが落ちている。これは一番早かった木の花びら。

0402ab

お約束の『帰らん帰らん攻撃』が始まる。

0402ac

軽くリードを引っ張ると、すかさず軽く踏ん張るチョッパー。強く引っ張れば、ものすごく踏ん張るだけの話。
私の負けだ。ちなみに、まだ一度も勝った事はない。おやつを少しあげてこの場を収拾。

0402ad

山門を振り、振り返り返り散りゆく桜にもの想うチョッパー (嘘
こうして本日第2回目の帰らん帰らん攻撃が始まる。。。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

相変わらず

0328ea

0328eb

0328ec

0328ed

下あごが白髪だらけになってしまった事を除くと、ナニも変わらない。
身体はでかくなったし、この頃はやんちゃも抜けてものすごいお利口。
が、仕草とか性格はチビチョッパーの頃と一緒。ナニも変わらない。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

抵抗

0207ga

バックでボケているのは功山寺の山門の階段。始まりましたっ!『帰らん帰らん攻撃』です。

0207gb

「恥ずかしいから歩いてくれよ」と、私。『帰らん帰らん攻撃』は結構有名です。知らないヒトからも「どうしたの?」と、訊かれます。

0207gc

引きずるようにして階段を下りると、伏せます。普段は「伏ぅ~せ!」と命令してもまず伏せません。
おやつを手に命令すると一発で伏せますが (汗

0207gd

こうなると、おやつをあげない限り動きません。ウチまで引きずって帰るのも恥ずかしいし。。。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (4)

2010年2月 2日 (火)

まん7歳!

0130aa

0130ab

0130ac

0130ad

今日(2月2日)はチョッパーの誕生日。こいつがいるから一年が速いのではないだろうか。。。
さてと。ぼちぼち夏に備えてダイエット開始するぞっ!

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (4)

2010年1月18日 (月)

散歩のあと

0117aa

散歩のあと暫らくは庭で遊ぶ。

0117ab

今はシーズンオフだが、植木鉢の手入れやら庭そのもののメンテやら。。。私が庭で過ごす間、ずっと遊んでいる。
私の邪魔をしているとも言うが。。。

0117ac

来月は、まん7歳だ。下あごの白髪が目立つ。できるものなら白髪染めしてやりたいトコだが。。。

0117ad

相思相愛。家内もうらやむ仲 (爆

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

ひたすら

1030ba

1030bb

1030bc

1030bd

いったいチョッパーはナニをしているのか!?と言えば、チューチューです。
毛布をまるめてチューチュー吸っている。散歩から帰ると先ずチューチューです。完全に自分の世界に入ります。
取り残された私はヒマですからチョッパーがチューチューしている間、ずっとブラッシングしています。
ブラッシングしないと機嫌が悪い。チューチューに飽きたら今度は私で遊ぶ。AVPごっこです。
ちなみに、チョッパーはエイリアンで私はプレデターだ (笑

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

庭チョッパー

1011ca

1011cb

1011cc

1011cd

いつもの絵のような耳だと可愛らしいのだが、普段はのような耳。
藤の葉っぱを採ってくちゃくちゃ噛んでいる。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (1)

より以前の記事一覧