カテゴリー「etc」の64件の記事

2010年8月29日 (日)

メシっくらい幾らでも

0828ka

壱/200mm

ご存知!ビリーです。

0828kb

弐/55mm

ココのところ良く来る。

0828kc

参/200mm

ビリーは家内のクルマの屋根の上が定位置なのですが、今は灼熱。日陰な地上で待っています。

0828kd

四/200mm

猫カリは家内のクルマの中に常備してあります。毎朝来る気なら食器を用意するぞ。。。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

首輪がなくなった

0620ba

こないだ来た時には金色の鈴の付いた首輪をして貰っていたビリーだったが、今回のお目見えに首輪はない。

0620bb

いったいドコで寝泊まりしているのだろう。。。時々しかやって来ないから普段はウチから出して貰っていない。。。と言うのが大方の予測。
大方と言うのは家内と私の二人きりだが (笑

0620bc

いつビリーが遊びに来ても良いように、ウエストポーチにはビリーの好きなカリカリを常備しているのだが、この日は生憎なかった。

0620bd

ウチを捨て放浪のあげくヤクザになった息子が、それでも時々は親に顔を見せに来る。。。と言う感じか? (爆

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

二ヶ月ぶりのビリー

0606aa

出たっ! ビリーです。これでグレが来る前までは可愛らしいヤツと思ったが、顔はそうでもないなあ。。。

0606ab

今度は金色の鈴かよ! (ぷ

0606ac

また前のようにチョッパーの小屋の上で寝泊まりすればご飯っくらい幾らでもやるのによ。

0606ad

ビリーは一言で言うとチンピラ気質な猫。ずる賢い。まあ慣れると良いヤツなんだがなあ。。。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

梅の実

0605ba

チョッパーの庭の紅梅 に実が付きました。例年ですと数えるほど。この木の梅の実を獲った事はないです。

0605bb

梅酒。。。 先ぁず呑まないです。そもそも酔うまで呑んでいいのか!と言う事。
梅干し。。。 私、食べ物に好き嫌いは殆どないです。『殆ど』と言うのは唯一!梅干しだけがどうしても食べれないから。

0605bc

家内は梅干しが大好物。ですが、無農薬有機栽培野菜フリークの家内はそこらの梅干しは食べないです。不味いのだと。
私のお知り合いに美味しい梅干しが食べたくて数年前から最高の梅干しを自力しているお方がいるのですが、
そのお方からのおすそ分けはまるで宝物のよう (汗

そんなこんなで。ふと。「んじゃ、ボクが梅干しを作ってみようか?」と、言ってしまった。家内喜ぶ (笑

0605bd

収穫しました。2kg無かったら梅酒、2kgあれば梅干し。と言うのが収穫前のお約束で、結果。4,750gでした。私は梅干しを作る。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

5ヶ月ぶり

0330aa

チョ~!久しぶりにビリーめが遊びに来ました。里帰りです。ビリーもこの春でまん3歳です。

0330ab

3年前の春先にチョッパーと私が散歩中に見つけた時はまだ仔猫。家内が手なずけて家来にしました (笑

0330ac

ビリーは家猫にはならず、ウチでご飯を貰って大きくなってその年の冬の初め頃までウチの猫同然でした。

0330ad

暖かくなったので、これからはご町内をパトロールするのでしょう。ウチに来るとおやつを貰えます。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

ポートレート

1020ba

1020bb

1020bc

1020bd

ビリーはフォトジェニック。動かないのでポートレートが簡単です。
このレンズ、ポートレートには向いていると思います。シワもシミも忠実に描画してくれそう (汗

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

| | コメント (4)

2009年10月16日 (金)

時々ビリー

1011ba

1011bb

1011bc

1011bd

時々遊びに来るビリーです。この日は久しぶり。首輪と鈴が無くなっている。。。いったいビリーにナニが?!

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (4)

2009年9月17日 (木)

九月のビリー

0916aa

0916ab

0916ac

0916ad

朝の散歩から帰るとビリーが来てました。ビリーは家内のクルマの屋根の上です。アルミカーポートの下。
とっ捕まえて虐めてやろうかと思いましたがそんな時間はなかった (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

赤い首輪のニクいヤツ

0826za

時々来るビリーです。元々はチョッパーと私が助けてウチで暮らしていたネコ。

0826b

ここ最近。首の鈴が無くなっていて喜ばしい限りだったのですが、また付いた。首輪ごと新品な赤です。

0826zc

ビリーは♂です。ちょ~っと赤は恥ずかしいんじゃないのか!?と、めっちゃからかってやりました。

0826zd

いったいドコのウチに転がり込んでコンなめに合っているのだろう。。。 (笑

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

0802aa

おまたせ致しました。マンホールの蓋です。下関ですからフク。あまりに当たり前です。

0802ab

大きいタイプ。

0802ac

小さなタイプ。

0802ad

下水道が引かれたのはついこないだ。。。と思っていたのですが、んじゃ、いつ?と言われると返事に困ります。
完全に忘れてしまっている。。。 塗装の剥げた蓋もありますから、10年以上経ったのかもしれない。
下水の来る前は壇具川に生活排水たれ流しでした。懐かしい。

35mmで良いだろう。。。と、思っていたのですが、真上から大きな蓋を撮るのは困難です。広角が要る。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (4)

より以前の記事一覧