« 色即是空 | トップページ | 山萩 »

2008年9月13日 (土)

Eコース#4笑山寺

少し時間が空いてしまったが、長府観光協会選定!城下町長府観光Eコースである。4回目は笑山寺。

長府観光会館~長府侍屋敷長屋~壇具川沿い~笑山寺~功山寺~下関市立長府博物館~萬骨塔
~長府毛利邸~古江小路~菅家長屋門~忌宮神社~横枕小路~乃木神社~覚苑寺
~長府観光会館~櫛崎城趾~関見台公園(海岸)~下関美術館~長府庭園

0912h

何度も書いたけど、ここは犬禁止!のお寺さん。ちょっとくらい良いじゃないですかぁ?とか思うが、ルールは守らなくてはいけない。
帰宅途中に私ひとりでやって来た。クルマで。 (笑

0912i

現役のポンプ。コレを使うには呼び水と言う優れたテクニックがある。田舎のば~ちゃんから仕込まれて知っている。井戸は良い。ば~ちゃんトコの井戸水の匂いと味!洗濯すると白いシャツが黄ばんだけど。アレは良かった。。。
おっと!笑山寺だった。
バックでボケている石の塔が有名。らしい。塔の奧に毛利家の墓。ココもまた毛利の菩提寺。

0912j

コレが撮りたかったのであった!
繰り返し言うが、ココは犬禁止の寺。犬がンチしなくなれば歓迎してくれるのか!?
なんか、コレ見てわだかまる。。。

0912k

白状すると、やはり左手にチョッパーのリードが無いと遙かに撮りよい。 (汗

Eコース#5功山寺

|

« 色即是空 | トップページ | 山萩 »

散歩道vol.2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505893/42460244

この記事へのトラックバック一覧です: Eコース#4笑山寺:

« 色即是空 | トップページ | 山萩 »