« 私は功山寺ファン | トップページ | 縦位置横位置 »

2008年9月 4日 (木)

Eコース#3壇具川沿い

0903d

壇具川沿い。。。って、コース指定されているのだな。妙な気がするがまあいいか。 (笑
小学生の横の橋!!渡れない橋なのだ。この川沿いの道からはよじ登らなくてはいけない。意味が判らない。何故にこういう橋が掛けられたのか!?ぜひ調べてみたいと思いつつ、早!ん十年。

0903e

観光会館をスタートしてからずっと左手に流れていた壇具川が右手に変わる地点。橋が架けられているだけの話。
左手のカエデが紅葉するとかっこいい。更に、この地点に最も沢山のホタルを見る。壇具川と言えばホタル。

0903f

この道は夜の散歩にも毎晩のように歩いている。夜は街灯が有り難い。まあ、チョッパーが一緒なので真っ暗な道でも平気で歩いているが。。。

0903g

昼間は観光の団体さんが通るので、歩かない。この狭い道をクルマが通るし。
クルマに道を譲ってやり過ごそうと待っているのに、運転席の窓ガラスを下ろして道を尋ねる他府県ナンバーのクルマの運転手。。。っったく。そういう煩わしさに関わり合いたくないので歩かない。 (笑


⇒Eコース#4笑山寺

|

« 私は功山寺ファン | トップページ | 縦位置横位置 »

散歩道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505893/42366035

この記事へのトラックバック一覧です: Eコース#3壇具川沿い:

« 私は功山寺ファン | トップページ | 縦位置横位置 »