« Eコース#1観光会館 | トップページ | 私は功山寺ファン »

2008年9月 3日 (水)

Eコース#2侍屋敷長屋

下関市が公園みたいにしている。長屋は移築されたもの。ココはいつも草ぼうぼうで、もっぱら犬達の公衆便所。 (笑
マナーの悪い飼い主は確かに多い。チョッパーが疑われるのはイヤだし、めったに中には入らない。

0902a

0902b

0902c

さてと。次は壇具川沿いを笑山寺か。。。
笑山寺は犬の散歩お断り!なので境内に入るにはチョッパーを置いて行かなければならない。まあ、毛利の墓があるけど功山寺の墓に比べると
小さな墓だし、境内は面倒だな。どうしたものか。。。はて。。。


⇒Eコース#3壇具川沿い
   

|

« Eコース#1観光会館 | トップページ | 私は功山寺ファン »

散歩道」カテゴリの記事

コメント

貼り紙も雨樋もこの長屋には要らないなあ。。。と思って撮りました。ガラス戸は当時のままの障子紙というワケにもいかないだろうから許す。 (笑
この春。この写真の長屋と通りを挟んでお向かいの藤永家の長屋が取り壊されてしまいました。長い間棲む人もいなくなってしまって、ついに屋敷ごと売り払われました。今は更地。一向に何か建てられる様子はないです。まあ、致し方ない話。

投稿: Toki | 2008年9月 3日 (水) 12時39分

ガラス戸を撮影されたと思い、垂直だしボケはいいしなんて見ているとTokiさんは犬の張り紙を撮影されてんですね。
見る所がさすがちがいますね〜。
古い建物と新しい建物が混在し、また天気、季節によって違う顔を見せてくれるでしょうから撮影は楽しめますよね。
海あり山ありですし。いいな〜。

投稿: ken | 2008年9月 3日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505893/42357993

この記事へのトラックバック一覧です: Eコース#2侍屋敷長屋:

« Eコース#1観光会館 | トップページ | 私は功山寺ファン »