« 金魚もまた頑張る | トップページ | Eコース#2侍屋敷長屋 »

2008年9月 2日 (火)

Eコース#1観光会館

シリーズものです。連続ではなくて時々撮るつもり。こういうのやると撮るものがあって散歩が楽。 (笑
長府観光協会選定の観光コースで一番時間の掛かるコースがEコース。

長府観光会館~長府侍屋敷長屋~壇具川沿い~笑山寺~功山寺~下関市立長府博物館~萬骨塔
~長府毛利邸~古江小路~菅家長屋門~忌宮神社~横枕小路~乃木神社~覚苑寺
~長府観光会館~櫛崎城趾~関見台公園(海岸)~下関美術館~長府庭園
う~ん。。。全19ヶ所。既にこのブログに撮ったモノが全部あるのではないかと思うが、まあいい。
どうせ毎日歩く散歩道だ。同じモノを何度でも撮る。


0902d

国道の橋の上から壇具川
木造の橋の左手が長府観光会館。バスでお越しの観光客の皆様は必ずこの橋を通る。


0902e

1枚目と同じ国道の橋の上から観光会館。1階が土産物、2階は食堂にもなる多目的ホールなんだと。朝早いので駐車場はガラガラ。
この階段はチョッパーと私の休憩場所。この階段に座って缶コーヒーを飲んだりする。満潮時はここらあたりまで海。汽水域なのでボラなんかが泳ぐ。


0902f

観光会館の木造の橋から壇具川
コンクリート造の小さな橋は個人専用。橋を渡ると門というロケーション。


と言うことで。
ココログのサーバーメンテが終わったようだ。これからは1記事1MB迄と言うルールが出来た。これまでは1記事40MBだったのでファイルの大きさなど気にもしなかったがこれからは注意しなければいけない。この記事の写真3枚で576KB。MINEでどれくらい膨らむのだろう。。。



⇒Eコース#2侍屋敷長屋    

|

« 金魚もまた頑張る | トップページ | Eコース#2侍屋敷長屋 »

散歩道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505893/42357942

この記事へのトラックバック一覧です: Eコース#1観光会館:

« 金魚もまた頑張る | トップページ | Eコース#2侍屋敷長屋 »